子供中心の家族日記。基本・嫁、たまに旦那、夫婦でのんびり書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃーにゃーむにゃー
2011年08月28日 (日) | 編集 |
ねこのこ  1

ぷっぷを見ていて「なんだか猫っぽいな」と思ったのはいつの日か。
毎日見ていても赤子と猫の動きは似ているなぁ、なんて思う日々。
動くものは目で追って
手に付くものはとりあえずかじる
ひとりで遊んでいるくせに
目を離すと不満げに泣きだし、
だっこしろーとせがむくせに、
飽きたら下せとなる。
しゃべれない癖に
自己主張はいっちょまえで、
手がかかるだけなのに
なによりそれが許せる。

子供の頃、近くの河川敷に捨てられてた子猫を拾って、
乳飲み子から育て、飼い主になってくれる人を探すことをしたことがある。
ぷっぷにミルクをあげている時はその頃の事を思い出す。
みんな幸せになってくれたかな。

ガリゾウ

ぽちっと応援 お願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
