子供中心の家族日記。基本・嫁、たまに旦那、夫婦でのんびり書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東武鉄道の旅 ・ 日光 その3
2011年09月23日 (金) | 編集 |
うまいうまい

ぷっぷの離乳食開始は遅めで、7ヵ月から。
保育指導では5ヵ月からとあるけど、胃腸から栄養が吸収分解できない時期に
慣らすためだけの離乳食は必要なしと考え、ゆっくりスタート。

1回食から2回食に進み、使う食材も増えたが、すぐ食べ飽きる。
こんなもんかと思っていたのだけど・・・。

旅行中は5人皆で同じ時間に食事をした。ぷっぷ用のゴハンを持ち込み
チビ子の食事から少し取り分け、皆でワイワイ食べた。

ぷっぷが自ら 『 くれくれ 』アピール
食事が楽しいと理解した感じ
大事なのは、食事という楽しいコミニケーションだと実感。

朝夕はホテルの豪華な食事
日光名産の湯葉に豆腐、鱒、栃木牛、野菜、乳製品、お米
お出汁のきいた程よい味付けで、ぷっぷも美味しそうだった♪

中禅寺湖の湖畔では生湯葉蕎麦を食べ、東照宮近くでは湯葉懐石を。
美味しく楽しいって・・・・幸せぇ~


ぽちっと応援 お願いします

もひとつ ぽちっと

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!
美味しいお料理をワイワイ食べる・・幸せな時間ですよね~。
ぷっぷちゃんも少しずつ大人と同じようなものが食べられるようになって、離乳食作りもラクになってきたのでは?
食事の時間ってホント大事だと思います^^ 家族で揃って食べられるだけでも有難い事なんですよね♪
2011/09/23(金) 17:04:13 | URL | ちびま #-[ 編集]
ちびまさんへ
こんにちは。ガリゾウです。
旅行から帰ってきても食べる量が一気に増えましたよ。
家族は多い方がいいのかもしれませんね。おとなが食べれるようなものも口にできるようになったので、お出かけも楽になりました。
じいちゃんぱわー、さすがです。
2011/09/23(金) 22:53:45 | URL | ガリゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
