子供中心の家族日記。基本・嫁、たまに旦那、夫婦でのんびり書いてます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

悪戦苦闘中(いつもか)
2012年02月02日 (木) | 編集 |
ここ数日、ぷっぷの寝つきが悪く、ついでに寝たと思うとすぐ起きる。
なおかつ寝かしつけするのにはチビ子に乗っからないとなかなか寝ない。
いまいち原因が解らないし、まぁ赤子なのでそんなもんかなとは思うが、
生後2~3ヵ月ぐらいまでは一日中寝てる子だったので、
その頃に寝だめでもしてたんかね。

ガリゾウ


ぽちっと応援 お願いします

もひとつ ぽちっと

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大変だねー。夜寝ないのって、うちの場合腸が原因だったよ。
マッサージとかオリゴとかで腸の動きを良くすると改善する。
お腹が痛かったり苦しかったりするとうつ伏せが楽なので
お母さんの上って楽なのよ。違うかもしれんけど試してみ。
2012/02/06(月) 23:20:48 | URL | mako #-[ 編集]
mako さん♪
お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます i-278
確かに、ウンピッピの状態が悪かったかもしれません。
離乳食が完了期に入り、固めのウンピッピの時や、ゆるめの時や、
おならが出やすい時や、多彩な食材によって胃腸が疲れていたのかもしれませんね。
マッサージしてみます、スキンシップにもなるし i-274

ちなみに、ガリ君は大人になってもお腹が弱いです。だから眠りが浅いのかな・・・?
2012/02/07(火) 22:33:20 | URL | チビ子 #-[ 編集]
お。奥様からレス頂くとは思ってませんでした^^;
そうなんですよ、そういう食生活の変化時期と重なったりして。
結構多いみたいですよ、お腹由来の夜の不機嫌。
腸のコーナー部がよく渋滞するんでマッサージしてみてください。

ガリ氏はまあお腹弱そうでしたけどそれより小さかった印象が。
なので今も私の中では半分くらい、「新しいお友達」だと認識してる
自分がいます。あんなに伸びたら別人ですわ。

寝る子でなくても育つ子は育つと。
2012/02/09(木) 00:01:19 | URL | mako #-[ 編集]
うす
どうも小さかったガリゾウです。
しかし、子供はしゃべれないから何が不満なのかよくわからんですな。
自分がかつてそうだった事を想像しながら日々の成長をみまもっております。
まぁ、ほとんどネコみたいに扱っていますが。
2012/02/09(木) 22:38:32 | URL | ガリゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
