子供中心の家族日記。基本・嫁、たまに旦那、夫婦でのんびり書いてます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

真似て覚える
2012年09月28日 (金) | 編集 |
ぷー子が、靴と靴下を自分で脱げるようになり、喜んでいたら

こうだよね?って顔しながら、とっても嬉しそうに、靴を揃えて玄関に並べた。

そうだよ、キレイに揃えて置けたね!

くっくぬげたよ

靴を揃えて置く事、教えていたわけではなかったので、とても嬉しかったのだけど・・・。
何気ない親の習慣を見て真似し、覚えていく事に、改めて『子は親をうつす鏡』のことわざを思い出した。
良い習慣・悪い習慣が身に付くことも、私達次第なんだな・・・いろいろ反省


児童館のお友達と、NHKスタジオパークに、“いないいないばぁ”のワンワンに会えるイベントに行ってきた。
運よく2列目でじっくり鑑賞できて、ぷっ子は大好きなワンワンに大興奮し、3曲全部踊り跳ねてた。
イベント後に購入したヌイグルミを大事に嬉しそうに抱きしめてたよ。

1.わんわん2012.09 2.わんわん2012.09

ぷー子、嬉しすぎて、久々に夜泣きがらみの極悪寝相。
ガリ君が踵落としをくらい、夜中にすねてた・・・。 おとうちゃんフンバ!


不定期更新ですが、ぽちっと応援 お願いします

もひとつ ぽちっと



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
